忍者ブログ

LirのFF日記

FF11 Ragnarokサーバで活動しているりるのFF日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色の他にも微妙に違う

竜騎士のオハナシ。

前々回の裏氷河で入手できた竜騎士用レリック胴装備、ウィルムメイル。これで頭以外の竜用レリック装備が揃ったのだけど、竜騎士AFとどこが違うのか、ちょっと比較してみる。

まずは前から。一番の違いは脚装備だけど、まぁ、それはおいておくとして。
Drachen & Wyrm

全体的に縁取りの模様が大きくなっている感じかしら。特に、足の甲の部分と肩のトコロ。
首から胸にかけての模様や、腰のベルトの部分も変わっているかな。

続いて後から。
Drachen & Wyrm

背中の編み込み(?)の部分が首まで伸びたのが大きな違いかな。肩の模様が大きくなっているのは全面と同じ。

このレリック防具の色合いは、個人的にはお気に入り。どちらかというと、レリックの色の方が、従来のFFに出てきた竜騎士に近いのかしら?というか、カインか、この色は。FF5だと、キャラクタごとに色違ってたし。

ところで、AFもレリックも、肝心の胸やお腹の部分に、鉄板というかガードがなくてただの布(革?)でのみ守っているように見えるんだけど……鎧としてこれでよいのかえ?
PR

■Comments

無題

手が取れたら俺も見比べてみよう。
獣の

無題

>>やきどん
うむ、戻ってこい

無題

ジャンプは屈伸運動だから
胴にガードがない方がいいんだよきっと

無題

>>でおれどん
ナルホド、妙に納得

■Comment Form

Trackbacks

«  | HOME |  »

Calendar

04 « 2024/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

りる

Author: りる