忍者ブログ

LirのFF日記

FF11 Ragnarokサーバで活動しているりるのFF日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縁の下の力持ち

ver.up所感、白魔道士。

クエ関係は、ひとまずおいておくとして。

根本的なところとして、不具合多すぎ。バグのないプログラムは無い、といっても今回はちとひどいぞ。射撃マトンの遠隔攻撃が弱体化したのが治ったと思ったら、今度は近接攻撃が弱体化しているみたいだし……
おまけに追加クエと新規シナリオの進行にからんだ不具合やらまで。

4ヶ月の間何をやっていたの、とユーザに言われても、まぁ擁護のしようがないぞい。

さて。

白のハートオブソラス/ミゼリ。フレとちょっと遊んでいたんだけど、ハートオブソラス中のケアルによるストンスキンが地味に便利。
おまけに自分のストンスキンで上書きできるから、自分のストンスキンが切れた -> ケアルもらってストンスキン付与 -> 自分でストンスキン詠唱とかも可能。

空蝉壱の間にかかっていたりしてももちろん張替えが楽になるし、ケアルをもらう側からすると非常に良い感じ。

あと、ハートオブソラス中の回復量蓄積によるホーリー。タブン最大まで貯まっていたんだとは思うけど、浮沼のトンボに700ぐらい出てたような。いいダメージだ。
モルダバイトピアスとかの魔攻装備や、MNDブースト次第じゃ、MBで900とかいくんじゃないかなぁ、タブン。

オースピスは、地味だけど、地味ながらきっちり効果が出ているというか。機能のサルベージでギアやボス相手をしていたとき、普段よりもTP技の使用頻度が低かった気がする。
モクシャ効果はコルセアのモンクスロールにもあるけれど、どうしても他ロールとの兼ね合いで使われることがない。その点、オースピスはよいねー。ちょっと効果時間が短めなのが難点?

エスナとかケアルラとかもよい感じだ。ミゼリ中のバニシュだけが、今ひとつナゾ……それでも、白魔道士にとっては、なかなかよい修正だったのかしらん。

まぁ、その分、マクロが大変そうな感じではあるのじゃが。サポ学の白黒グリモアやら戦術魔道書やらに加えて、ソラス/ミゼリの切り替えまで。
PR

■Comments

無題

俺も最近白でやってますが
グリモアの切り替えはほぼ要らないですね。常に白グリでアスピルドレイン欲しい時だけ黒グリに着替えるみたいな。
オースピスの効果、結構実感できるような気がしますよ。テリガンのヴァラーやった時に効果中は敵のWS数少なかったです。

白変わりましたな〜。これで白でメリポ参加は眠くならなくてすm
なるん、そういうものかー。まぁ、寝かせが白1人ってパターンはほとんどないだろうから、黒グリ+スリプルなんてこともないおんかな。

オースピスはモクシャ+10相当みたいねー。前衛だとラジャスリングのモクシャ+5とサポ忍のモクシャ+10もあるから、積み重なった分、さらに体感できるのかもね。

■Comment Form

Trackbacks

«  | HOME |  »

Calendar

04 « 2024/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

りる

Author: りる