忍者ブログ

LirのFF日記

FF11 Ragnarokサーバで活動しているりるのFF日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亀vs竜vsべひ

モグボナンザのオハナシ。

先週土曜から発売開始となったモグボナンザ。さて、今年はどう買ったものかのぉ……

個人的に、今回5等で貰えるファブ・ベヒ・亀の像3種とも欲しいのダケド、どうやらいずれもRareExの模様。となると、メインキャラで3種とももらうには末尾一桁を合わせる必要が出てくる。
ただ、そうなると、当選確率は1/10だからまったく貰えない可能性も大。末尾を0~9まで連番で買えば必ず1種は貰える……

う~む。メインキャラ1、倉庫キャラ2でちょうど3人いるし、連番買いして1種類ずつ貰おうかなぁ……でも3種並べたいなぁ……

発売期間は05/31 24:00までか。早めに買っておかないと、そのうち忘れそうだ。週末にでも全部買っちゃうか。

しかし、4等にあるニーズヘッグの鱗はどういう意図があっていれたのか、いまだにナゾじゃて。
PR

毎度おなじみ

秘密情報のオハナシ。

まぁ、どこが秘密なのかはさておき、この時期の恒例ということで。

チャット回数:553341
NPCに話しかけた回数:105621
パーティ参加回数:3612
アライアンス参加回数:863
戦闘回数:104151
戦闘不能回数:1684
敵を倒した回数:51046
GMコール回数:4

戦闘不能回数が思ったよりも増えていてちとびっくり。裏以外での戦闘不能はほとんどなかった……と思ったんだけど、よくよく考えれば、赤ソロをやっていたせいか。

ちなみに去年。
チャット回数:502779
NPCに話しかけた回数:89230
パーティ参加回数:2625
アライアンス参加回数:695
戦闘回数:91242
戦闘不能回数:1295
敵を倒した回数:44167
GMコール回数:4

パーティ参加回数が増えてるなぁ。白門に引きこもってることの方が多かったような気がするようなしないような……

GMコール以外を1年分平均してみる。
チャット回数:138.5
NPCに話しかけた回数:44.9
パーティ参加回数:2.7
アライアンス参加回数:0.4
戦闘回数:35.3
戦闘不能回数:1.06
敵を倒した回数:18.8

あっれぇ……こんなにおしゃべりしてたっけ……?おかしいな、無口キャラなハズなのに。アラ参加はほぼ裏とリンバスかな。戦闘回数とかは平均でみればこんなものかなぁ。

敵を倒した回数増加分のほとんどは、赤ソロだな、うん。

さて、今回もらったアニバーサリリングは何に使おうかしらん?

ただいま増加中

ある日のラグナロクサーバ。

バトルフィールドやらアイテム売買やらで、/sea allした後、コメントで絞り込むことをよくする私。その日もいつものように/sea all して……
Ragnarok Server

……ナンデスト?4000人おーう゛ぁー……?半年ぐらい前までは3500ぐらいだったような……イツノマニ。時期も時期だし、減るというのならまだわかるんだけど……

新規の方とか移転されてきた方とか増えたのかしらん?

うーむ、このまま増えると、odinサーバとかbahamutサーバのように鎖国状態になってしまうのじゃろか……。

デュナミス-バストゥーク

デュナミス-バストゥーク。

いつものようにいつものごとく。というか、ホントどうしよう……

人数が少なめなので、普段よりも幾分慎重になったつもりで。

さすがに赤が2人だけだったせいか、序盤のチョコボ厩舎のところで、ブレクガが何度か炸裂。こればかりは仕方ないね。それでも乱れることなく順次撃破。

錬金術ギルド方面への坂手前まで進めた時点で1時間ほど経過。その後は、ギルド方面NM、立ち入り禁止地区NMをやって、商業区方面NM、ツェールン鉱山NMの流れ。まぁ、いつも通り。

ボスを撃破した時点で残り50分。どのみち完全殲滅は無理なので、ギルド方面の1F部分は今回スルー。ボス後の再popを時間一杯やって、終了。

dropは……ウーツ鉱はよかったんだけど、1貨幣、レリック防具共に今ひとつ。特に、レリック防具は、drop枠が異なる新ジョブ分も含めてようやくの10個。なんだろうなぁ……大抵、これだけの数をやっていれば、旧ジョブ分だけでも2桁出ていたのに。

突入人数:21人(途中参加1名/途中退出4名)
占有時間:3時間30分

レリック防具:
アサシンベスト   1個
ヴァラーコロネット 1個
モンスタージャック 1個
早乙女筒籠手    2個

ミラージシャルワー 1個

アギュトパンツ   2個
エトワールティアラ 2個

1バイン紙幣    288枚
100バイン紙幣    1枚

インフィニティコア 24個
獣人金貨       
獣人ミスリル貨    

ウーツ鉱     14個
スライムジュース  4個
輝く透石     11個

縁の下の力持ち

ver.up所感、白魔道士。

クエ関係は、ひとまずおいておくとして。

根本的なところとして、不具合多すぎ。バグのないプログラムは無い、といっても今回はちとひどいぞ。射撃マトンの遠隔攻撃が弱体化したのが治ったと思ったら、今度は近接攻撃が弱体化しているみたいだし……
おまけに追加クエと新規シナリオの進行にからんだ不具合やらまで。

4ヶ月の間何をやっていたの、とユーザに言われても、まぁ擁護のしようがないぞい。

さて。

白のハートオブソラス/ミゼリ。フレとちょっと遊んでいたんだけど、ハートオブソラス中のケアルによるストンスキンが地味に便利。
おまけに自分のストンスキンで上書きできるから、自分のストンスキンが切れた -> ケアルもらってストンスキン付与 -> 自分でストンスキン詠唱とかも可能。

空蝉壱の間にかかっていたりしてももちろん張替えが楽になるし、ケアルをもらう側からすると非常に良い感じ。

あと、ハートオブソラス中の回復量蓄積によるホーリー。タブン最大まで貯まっていたんだとは思うけど、浮沼のトンボに700ぐらい出てたような。いいダメージだ。
モルダバイトピアスとかの魔攻装備や、MNDブースト次第じゃ、MBで900とかいくんじゃないかなぁ、タブン。

オースピスは、地味だけど、地味ながらきっちり効果が出ているというか。機能のサルベージでギアやボス相手をしていたとき、普段よりもTP技の使用頻度が低かった気がする。
モクシャ効果はコルセアのモンクスロールにもあるけれど、どうしても他ロールとの兼ね合いで使われることがない。その点、オースピスはよいねー。ちょっと効果時間が短めなのが難点?

エスナとかケアルラとかもよい感じだ。ミゼリ中のバニシュだけが、今ひとつナゾ……それでも、白魔道士にとっては、なかなかよい修正だったのかしらん。

まぁ、その分、マクロが大変そうな感じではあるのじゃが。サポ学の白黒グリモアやら戦術魔道書やらに加えて、ソラス/ミゼリの切り替えまで。

 | HOME |  »

Calendar

04 « 2024/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

りる

Author: りる