忍者ブログ

LirのFF日記

FF11 Ragnarokサーバで活動しているりるのFF日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ver.upめもめも

ver.upのオハナシ。

ジョブ調整について その2 (2009/03/30)
事前情報では、赤に追加されるアビリティコンポージャーは、使用間隔5分/効果時間5分だったのに……蓋を開けてみると、使用間隔5分/効果時間2時間になっている……

昼休み中にネット情報を集めたものだから間違いがあるかもしれないけど、個人的マトメ。

◆白関係
・白用新魔法はラバオ店売り
ケアルラ  20092G
オースピス 30967G
サクリファイス 62192G
エスナ   64584G

たっか……4つで18万弱。ただ、dropもあるみたい。白ゴブ(アルケミスト)とか、サハギンの白とか。
エスナはハードオブミゼリ無しで各種ナ系、有りでナ系+イレースのような感じみたい。

◆新アビリティ関係
・赤用新魔法はdrop
エンサンダーII HoverTank(ウガレピ)
エンストーンII Magic Flagon(ロ・メーヴ)
エンエアロII  Magic Jug(ガルレージュ要塞)
エンブリザドII Onyx Quadav(グロウベルグ[S])
エンファイアII Droma(フェ・イン)
エンウォータII Emerald Quadav(ロランベリー耕地[S])

dropはそこそこよい模様。

・コンポージャー
自己強化魔法が3倍の効果時間、ただしプロシェルは+5分の模様。ペナルティの再詠唱時間延長は2割程度らしい。命中は+15~+18ぐらい?
->プロシェルは対象外?

◆カンパニエ関係
通称壁なぐり、大幅に評価値低下。

◆不具合
・からくり士:射撃マトンの攻撃力・命中が大幅に低下?
・獣使い:スライム・サボテンが操れなくなっているらしい
・学者:エン系の範囲化ができなくなった


PR

■Comments

無題

久々にお邪魔しまーす。

今回のばーじょんうpは個人的にはうれしい内容でした。

特に白に関してはとてとて楽しみにしていて、即スクロール
買いに行きましたよ!w
財布がだいぶ軽くなりましたが…or2
獣人ドロップ?【知らないんです。】状態だったもので…。

今は白でPT行きたくてウズウズしておりますw
新アビはグリモアみたいに状況に応じて切り替えて使うの
でしょうが、「ゾラスときどきミゼリ」ぐらいな予感もします。

赤のコンポージャーはすごいと評判ですが、カンパで活躍してくれそうです!
新白魔法セット買って気持ちが落ち着いたので、エンII系は
後回しの予定ですw

あとマネキンの収納量修正も!
今回くるだろうと思ってたので、ログインして最初に家具いじましたw

不満な点としては
追加シナリオに関するモンス取り合い状態はもう慣れっこ
ですが、カバン拡張クエのアイテムはちょっと敷居が高くて
不満です。まぁ、ゴウツクバリともなればしょうがないのかも
ですがw
それに他ジョブの調整がないのも不満ですねぇ…。

あ、にゃー。
白は大幅に手が入りましたからねー。もらう側からは、ソラスケアルのストンスキンが地味に便利でした。魔法が高いのはまぁ……タカスギルネ、ウン。

鞄拡張クエアイテムは、75までの拡張なら、オリハルコンは会議で100%ですし、革はクエクリアで皮の方が入手できるので、さほど敷居は高くないかも?
その後の80はしばらく様子見でよさそうですけどねー。サッチェルもあるからさほど慌てる必要もなさそうですし。

あ、にゃー

■Comment Form

Trackbacks

«  | HOME |  »

Calendar

04 « 2024/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

りる

Author: りる