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一抹の不安
エインヘリヤルのオハナシ。
昨日になって、エインヘリヤルの情報が公式に。
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/1878/detail.html
んー・・・なんというか、公式発表内にいろいろ矛盾があるように思えるのは気のせいかしらん?
サルベージの制限を、”新裏でやったときは納得できなかった。やりたいからやった”とかいう開発だからなぁ。難易度が高くてもさ、面白ければいいんだけど。
おまけに6〜36人って・・・幅広すぎ。参加人数で敵の種類とか出現数が変化するのならいいけど・・・なかったら36人も集めるの面倒。というか、そんな大人数動員するのって裏ぐらいだし。
最少人数が設定されているってコトは、アサルトとかみたいにインスタンスなのかなぁ。ただ、砂時計のようなアイテムで占有とかあるし。後述によれば時間は30分ってことだけど。
で、また”気軽に挑戦”というのが出て来るし。サルベージの時も同じコト言ってたよね。まぁ、確かに、”挑戦するだけ”なら6人でもいけるみたいだから気軽かもしれないけどさ。
任意の広間ってことは、複数広間がある模様。・・・うーん、今ひとつ占有関連が不明だ。サルベージのときは、事前情報で複数団体突入可と言ってたんだけど・・・はて。
やっぱり、一番の問題は参加人数かな。フルアラ程度ならなんとかなるけれど、それ以上となると専用LSとか必要になるし・・・うーん、それだけの人数が必要となると裏LSで行くのが現状手っ取り早いかなぁ・・・。
なんというか、サルベージ/ナイズルアサルト/エインヘリヤル、こういった関連のを3つも作るよりは1つに集約した上方が、よっぽどいいものができそうな気がするんだけど。
武器防具も無理矢理装備可能ジョブをあわせたりする必要が無くなりそうだしさ。
どうでもいいけど、公式サイトでキマイラと戦闘しているSS。そこにいるガルカ忍者が鬼哭2本もってないかえ?
昨日になって、エインヘリヤルの情報が公式に。
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/1878/detail.html
んー・・・なんというか、公式発表内にいろいろ矛盾があるように思えるのは気のせいかしらん?
●開発コンセプトについて
・「ハザルム試験場」を舞台とした“予測不能な大人数バトル”というコンセプト
・挑戦するたびに出現するモンスターが異なり、これまでのコンテンツと比較しても難易度が高く高レベル向け
サルベージの制限を、”新裏でやったときは納得できなかった。やりたいからやった”とかいう開発だからなぁ。難易度が高くてもさ、面白ければいいんだけど。
●参加条件について
・参加可能レベルは60以上、参加可能人数は6〜36名
・デュナミスにおける砂時計のようなアイテムを使用して、エリア内の広間を一時的に占有
・「アトルガンの秘宝」ミッションの進行度や傭兵階級による制限はなし。上記のレベルに達していれば誰でも気軽に挑戦することが可能
おまけに6〜36人って・・・幅広すぎ。参加人数で敵の種類とか出現数が変化するのならいいけど・・・なかったら36人も集めるの面倒。というか、そんな大人数動員するのって裏ぐらいだし。
最少人数が設定されているってコトは、アサルトとかみたいにインスタンスなのかなぁ。ただ、砂時計のようなアイテムで占有とかあるし。後述によれば時間は30分ってことだけど。
で、また”気軽に挑戦”というのが出て来るし。サルベージの時も同じコト言ってたよね。まぁ、確かに、”挑戦するだけ”なら6人でもいけるみたいだから気軽かもしれないけどさ。
●エインヘリヤルの進め方について
・エリア内に存在する複数の広間から任意の広間を選択して入室、いずれも制限時間は30分に固定
・内部には大量のモンスターと“冥府の門番”と呼ばれるモンスターが1体
・モンスターを制限時間内にすべて倒すことができれば、その広間をクリア
任意の広間ってことは、複数広間がある模様。・・・うーん、今ひとつ占有関連が不明だ。サルベージのときは、事前情報で複数団体突入可と言ってたんだけど・・・はて。
●報酬について
・参加メンバー全員が、アサルトにおける作戦戦績のような専用のポイントを取得
・ポイントは、さまざまな報酬アイテムと交換
やっぱり、一番の問題は参加人数かな。フルアラ程度ならなんとかなるけれど、それ以上となると専用LSとか必要になるし・・・うーん、それだけの人数が必要となると裏LSで行くのが現状手っ取り早いかなぁ・・・。
なんというか、サルベージ/ナイズルアサルト/エインヘリヤル、こういった関連のを3つも作るよりは1つに集約した上方が、よっぽどいいものができそうな気がするんだけど。
武器防具も無理矢理装備可能ジョブをあわせたりする必要が無くなりそうだしさ。
どうでもいいけど、公式サイトでキマイラと戦闘しているSS。そこにいるガルカ忍者が鬼哭2本もってないかえ?
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■Comments
無題
これまでのコンテンツより高難度・高レベル向け……この言葉だけでホントにガクブルしてしますますな(´・ω・`)
でも通えばポイントが貯まって、それと交換可能な報酬もあるってのが救いなのかなぁ、と。
マゾい程のドロップ確率に振り回されないコンテンツにならなければ素敵(/ω\)
無題
>>い〜た〜さんガクブルしすぎて、”してますますな”にナッテマスヨ。
うん、ポイントが貯まってアイテム交換というのはよいですね〜。参加した分だけ見返りがあるということですし。
あとは、戦闘中でのdropとかジョブしばりとかが不安・・・
無題
や・・・やらない気がする・・・!!無題
>>れいさん安心するんだ。1回は拉致るから!
無題
や、やらないきgレポート楽しみにしてます
無題
>>でをれさん何言うとるん?拉致決定ダケド?
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