忍者ブログ

LirのFF日記

FF11 Ragnarokサーバで活動しているりるのFF日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初の最終兵器

プロト-オメガのオハナシ。

竜用の装備としてホマムがあると便利だなぁ、AFの打ち直しも高性能だしと、最近リンバスがらみのshoutやサチコメを、ぼーっと探していることがしばしば。
まぁ、なかなか活動曜日とかの関係で縁がないわけですが。

そんな中、オールフリーのアポリオンCN戦のshoutが。処分しようと言いながらも、オメガ戦は経験がないだけになかなか踏み出せない。
自分でやるときに何かしら参考になるだろうし、経験しておく分にはこしたことないだろうし、何より運が良ければホマム装備が手に入る、ということもあって即tell。参加してみることに。

最終的には、忍忍ナ白青詩+黒黒黒赤コ+暗狩赤赤だったかな。私はコで出撃。最近コの出番が少し増えてちょっと嬉しい。
忍のうち一人はサポ暗。動きを見るにもよさそうだ。

戦術に関しては他のブログとかサイトでさんざん既出なので割愛。まぁ、ポットインジェクションには気をつけましょうってことで。
Proto-Omage

最初のモードの際、黒さんが飛ばしすぎたのか、オメガが暴れ気味。それでもなんとか立ちモードに移行したとき、ポッド抜きが遅れて忍/暗が死亡。もう忍一人でしばらく支えたものの、空蝉が回りきらず死亡。急遽ナ盾に移行。

以後はそれなりに安定。立ちから座りになって、最後中腰になったあたりで、インビン発動。連続魔スタンで押し切って、無事に(?)勝利。うん、勝ててよかった。戦闘時間は10分弱かしら。

戦利品は、オメガの後肢と眼。残念ながらロット負けしちゃったけど、いい経験になった。慣れているところなら、12人前後でも勝てるみたいだけど、主催するなら安全にみて15,6人ってところなのかなぁ。
PR

■Comments

無題

|ω`)もしかしてその忍/暗はヒュム♂F4ではなかったですk

オメガは数戦経験がありますが、人数自体は確かに12人ほどで慣れると勝てます。
ただ、問題はスタンの数と、盾のヘイトの二つですかな。
特に自分たちは大体黒が2人とかなので立ち上がってくれないと物理通らない、不意だまWSでのヘイトが稼げない、精霊撃たないと削れない、ケアルなんかの後衛の蓄積ヘイトが増えていくとどんどん悪循環になっていき、オメガが後衛に襲いかかり、負けたこともあるます。
事故にも対処出来るとなるとやっぱり15人くらいがベターだと思いますヽ(´ー`)ノ

無題

>>い〜た〜さん
たるっこだったので、い〜た〜さんのお知り合いとは別人ですね〜

主催するとなると、ほとんどの人が初挑戦になりそうですし、そう言った意味でもやっぱり15人前後はいた方がよさそうですね〜。参考になりました。

無題

板さんと一緒にオメガやったりしてます。

ヽ(`Д´)ノ俺の希望の部分は俺が留守の時に限って出てるんですよね!
;:

無題

>>やっきどん
まぁ、ヨクアルコトダ。うむ。

■Comment Form

Trackbacks

«  | HOME |  »

Calendar

04 « 2024/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

りる

Author: りる