忍者ブログ

LirのFF日記

FF11 Ragnarokサーバで活動しているりるのFF日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テメナス北塔

テメナス北塔のオハナシ。
久方ぶりにリンバス主催。いや、野良ではぽつぽつ行っていたんだけどね。

いい加減チップが邪魔になってきたのでもう1つとってオメガへ行って処理する&メタルチップが出たという情報があったので、アポリオンSWに行く予定をしていたんだけど、集合中に野良でSWにいくshoutが。

あらん、あそこにいくなんで珍しいわねーなんて思いながら、アポリオンをサーチしてみるとNWには待ち、NEは突入中で時間不明。テメナスは西に突入しているものの時間不明。というわけで、今回はテメナス北塔へ。いや、私が忍素材欲しいだけなんてことはナイハズ。

ここは箱を開けられるのは、各層1個なのでなるべく素材箱を(目標5こ)と思い、スルーできるものはスルーする感じで突入。

2層目でモンク巨人で死者でたり(わたしだけど)、中央3匹をスリプガスタートなのに釣っちゃって、その後起きているものがいたり、Skadiをやっていたから次Thrymでと言ったんだけど、倒した直後にBeliが起きちゃってそれに挑発いれたら、Beliと戦闘開始しちゃったり・・・とちょっとばたつき気味。
ワープした後に、きっちり順番を説明することにしよう。

3層のサハギンはモンクを寝かせて放置、4層デーモンは殲滅、5層アリンコも殲滅。

北塔で一番面倒なのが6層のトンベリ。シーフ+召喚のペアが3いるからまともにやっていると時間がかかりすぎる。急所付きで事故死があったり、ため息の回避アップが面倒だったり、と。忍トンベリの微塵で事故死もしやすいし。
で、やっぱり忍の微塵で3人事故死。あと私が召喚とシーフ間違えて釣っちゃったりで、時間を少々ロス。なので、ここのフロアでは時間箱をとって安全に。

最終ゴブフロアはラクチン。多分、最終到着時点で7-8分あれば問題なさそうだ。ということは、やはりトンベリフロアの処理をどうするか、だなぁ。
シーフ+召喚の3ペア=6匹を寝かせ続けるのは大変だから、シーフだけ処理して、召喚(+エレ)を1人で寝かせる。で、それを3人・・・というところが安全かな。

しかし、真田紐がでない。獣人古銭も84枚貯まったからブルタルピアスを貰えるんだけど、貰った直後に素材がでて小手打ち直しできなくて素材を流すっていうことだけは避けたいし・・・
というか、前回もあわせて竜素材が4つってどういうことよ?これで竜AFを打ち直すときになると出ないんだろうなぁ・・・まったく。

■戦果
・時間延長15分x3
・獣人古銭46枚
・ベネディクトシルク(1F)
・サップルスキン(2F)
・コバルトミスリル板x2(4F,7F)
・アイボリーチップ
PR

■Comments

■Comment Form

Trackbacks

«  | HOME |  »

Calendar

04 « 2024/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

りる

Author: りる