忍者ブログ

LirのFF日記

FF11 Ragnarokサーバで活動しているりるのFF日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜂のように刺す

ホーネットニードルのオハナシ。

”アルタナの神兵”発売が近づいてきたこともあって、踊り子への想いも高まりつつあるのデスが……レベル上げするときに、あると便利そうなアイテムをいまのうちの少しずつ収集中。

防具面では詩人と同等の布装備ができそうな感じ。まぁ、種族基本装備 -> レザー装備 -> ダブレット系 -> リザード or ボーン系という流れになるでしょう、タブン。
まぁ、1−10代はさくさくレベルがあがるから、もその都度準備すれば大丈夫かな。手はバトルグローブが逸品だし。

問題は武器。踊り子はどうやら短剣が得意な様子だけど、低レベル帯はWS含めて、どうにも不遇。詩人と同じ片手剣ぐらいはつかえるのかなぁ……?タブン使えるとは思うのだけど……

FF11装備品データベースを眺めながら悶々としていると、中レベル代の短剣で、これがあった。
ホーネットニードル(短剣) RareEx D16 隔150 DEX+1 AGI+1 Lv48 赤シ吟狩忍

D値は同レベル代の短剣と比較しても見劣りしないし、間隔は優秀。踊り子はTPが重要なことも考えると、なかなに使えそうな気配。タブン装備できるだろうし、装備できなかったらそれはそれでいいや、ということで。

丁度、木曜の夜、フレ猫に特命介錯人のBFに誘われていたので、一足先に現地に乗り込んでまずはトリガー取り。

ホーネットニードルは、Death from Aboveという蜂のNMが落とす(どうやら100%?)のだけど、このNMをpopさせるには、ウガレピ寺院にいる蜂Wespeが落とす蜂の子(RareEx)が必要。

BFなので忍/戦でひたすらWespeをぺしぺしぺしぺし……

デナイ。dropが悪いとは聞いていたけれど、ホントにデナイ。うーむ……まさかこれほどまでに出ないものだったとは。

一旦時間になったので、BFへ。6戦やって丁度0:00ごろ。着たついでにもう30分ほどやってみるかー、と1人残ってさらにぺしぺし。

……そこから20分後、ようやくdrop。
Wespeは、蜂の子を持っていた!

のログを見たときは、やったーというよりも、ようやく戻れる……っていう感じ。

あとは、???のところまで移動して、トレードして戦闘開始。
Death from Above

落とす武器の性能を表しているのか、攻撃間隔が異常に早いのだけど……まぁ、Lv62の相手だし、魔法を使うわけでもないし……1回花粉を使われた程度で、戦闘前に張った空蝉弐を全部消費するまでもなく無事に終了。

あとから見直してみたところ、Wespe126匹目にしてdropした模様。うーん、これはいい方なのだろうか……

トリガー取りをしていて、HP700ぐらいのとき、ファイナルスピアを早々にくらって即死したのはナイショだ。うん、油断大敵ダネ。
PR

■Comments

無題

踊り子AF取れたら見せて頂きますがかまいませんねッ!

無題

俺が取った時はトリガーだけで3時間かかったさ〜。

丁度3時間効果の飯が切れたし!

無題

先日はBFご参加ありがとうございましたにゃー。

わたしも蜂の子はものすごーーーくドロップ悪かった思い出がありますにゃ。/sigh
ぜひホネニ+パピヨンで、蝶のよう舞い蜂のように刺す姿をみせてくださいにゃー。
もちろんAF姿で!wktk!

無題

>>れいさん
週1回ログインするのが条件ネ!

>>やきどん
3時間かーやっぱり、それぐらいかかっちゃうのねー

>>Mにさん
こちらこそ、お誘いありがとうございましたにゃー

Mにさんも、蜂の子取りには苦労したのかー。1時間程度でとろうと思ったのが甘かったカナ。
ぱぴよん!はないので、以前いただいてエンジェルウィングで代用しますにゃー

■Comment Form

Trackbacks

«  | HOME |  »

Calendar

04 « 2024/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

りる

Author: りる