忍者ブログ

LirのFF日記

FF11 Ragnarokサーバで活動しているりるのFF日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

提督に昇進

コモドアアタイアのオハナシ。

前回のジュノで、無事にコモドアアタイア一式がそろったので、コルセアアタイアと比較してみる。

まずはコモドアトリコルヌ&フラックから。
Corsair's Gants

Corsair's Gants
正面からだとこんな感じ。帽子もフラックも色が大きく変わっているのはともかくとして、まず帽子の後ろや肘のところといったリボン系が赤から白、というか薄い黄色に変更。

帽子は模様が色もそうだけど模様も変わっているね。あと、左前のリボンも色だけではなくデザインも若干変更。

フラックは、襟や、首から胸にかけてのデザインが変更。あとは袖の折り返し部分が大きな違いかな。細々とした装飾も若干変更されている様子。

Corsair's Gants

Corsair's Gants
背後からだとこれ。
トリコルヌのリボンも、形が変更されているね。あとは、フラックの刺繍らしき箇所が違う感じ。

続いて手(ガントリー)。
Corsair's Gants
頭や胴と違い、リボンは赤から青……というか浅葱色っぽいかな、まぁそんな感じに変更。あとは、手首の編みこみ部分がなくなっている。

上半身が裸なのは、スルーしてクダサイ。フラックを着ていると、ガントリーの前腕部分が見えないのよネ。

続いて下半身。
Corsair's Gants


Corsair's Gants
ガントリー同様、大腿部についている小さなリボンの色が変更。縫い合わせの部分も編み込み風に。

トルーズ(脚)がより革っぽくなって、特にパンツ部分はもう1枚革が張られたような感じに。ポケットも地味に追加。大腿部のところはともかく、パンツ部分はコルセアトルーズの方がシンプルでいいかなぁ……

ブーツは刺繍のデザインが変更されているのと、後ろ側の縫い目がよりくっきりした感じ。


全体でみると、やっぱりコモドアフラックの色がもうちょっと……って感じかなぁ。ミラージジュバ(青レリック胴)の青色が個人的には好きなのだけど、あんな色合いならよかったのになぁ。

開発側てきには、この色が提督っぽい色に思えたのかしらん?
PR

■Comments

■Comment Form

Trackbacks

«  | HOME |  »

Calendar

04 « 2024/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

りる

Author: りる