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やっぱりこうなる
デュナミスのオハナシ。
デュナミスおよびリンバスに関連する追加・調整について (2008/08/04)
あ、そ……としか言い様がナイナ。他コンテンツで追加するって言ってたくせに……バルラーン武器のアレキサンドライト緩和の件といい、今回の件といい、言い訳がなんともまぁ笑うしかないネ。
デュナミス関連の設定はどうするん?レリック打ち直しのときの、Sagheeraの台詞とか。それに、アトルガンジョブにレリック装束を追加したら、アルタナジョブにも追加する必要が出てくるんじゃない?また3年後とかに追加するの?
どうせ追加するならアトルガン・アルタナで追加されたジョブ全部まとめて追加すればよいのに……
drop率緩和も緩和されるようだけど……まぁ、まず間違いなく新裏だろうなぁ。4国+北方は現状維持ってところだろう。
デュナミスにおける現状の問題はコストだけではないんだけどなぁ……。最長3時間半という時間と同時突入できないことは放置?コストが下がればそれだけ少人数での突入がしやすくなるし、ますますこの2つの問題が顕著になりそうなんだけど。
しかし、コルセアのレリック、なんで青なのやら……せめて、もう少し濃い青ならよいのに。性能はまぁ、クイックドロー時時々カードを消費しないとか、そんなのがつきそうだなぁ。
あとはなんだ、ラピッドショット+とか、飛命、あとは無駄な投擲スキルアップとかつきそうだなぁ。AF頭にクイックドロー効果アップが付いてるから、手か胴あたりにもつきそうかな。
名前は……文字制限もあるし、パイレツシリーズにでもなるんだろうか。
AF打ち直しは、まぁ、ある程度予測がつくかなぁ……
頭:防22 HP+8 STR+2 飛命+8 クイックドロー効果アップ Lv60
胴:防42 HP+15 DEX+2 AGI+2 飛命+8 Lv58
手:防11 HP+10 DEX+2 MND+2 受け流しスキル+5 Lv54
脚:防28 HP+20 INT+3 敵対心-3 Lv52
足:防11 HP+10 STR+2 AGI+2 飛命+2 Lv56
CR+1になって、
頭:防23 HP+8 STR+5 AGI+5 飛命+10 クイックドロー効果アップ Lv74
胴:防45 HP+15 DEX+5 AGI+5 飛命+10 Lv74
手:防13 HP+10 DEX+5 MND+5 受け流しスキル+10 Lv74
脚:防30 HP+20 INT+6 CHR+6 敵対心-4 Lv74
足:防13 HP+10 STR+5 AGI+5 飛命+5 Lv74
こんな感じかなぁ。既存で設定さているステータス系、飛命系は純粋にプラス。ステータスが1個しか付いていない頭や脚に追加。あとは、ジョブに関係した効果アップが1つ追加ってトコロ?
クイックドロー時時々カードを消費しないは打ち直しの方についてくるかしらん?もしくはリサイクル?
デュナミスおよびリンバスに関連する追加・調整について (2008/08/04)
あ、そ……としか言い様がナイナ。他コンテンツで追加するって言ってたくせに……バルラーン武器のアレキサンドライト緩和の件といい、今回の件といい、言い訳がなんともまぁ笑うしかないネ。
デュナミス関連の設定はどうするん?レリック打ち直しのときの、Sagheeraの台詞とか。それに、アトルガンジョブにレリック装束を追加したら、アルタナジョブにも追加する必要が出てくるんじゃない?また3年後とかに追加するの?
どうせ追加するならアトルガン・アルタナで追加されたジョブ全部まとめて追加すればよいのに……
drop率緩和も緩和されるようだけど……まぁ、まず間違いなく新裏だろうなぁ。4国+北方は現状維持ってところだろう。
デュナミスにおける現状の問題はコストだけではないんだけどなぁ……。最長3時間半という時間と同時突入できないことは放置?コストが下がればそれだけ少人数での突入がしやすくなるし、ますますこの2つの問題が顕著になりそうなんだけど。
しかし、コルセアのレリック、なんで青なのやら……せめて、もう少し濃い青ならよいのに。性能はまぁ、クイックドロー時時々カードを消費しないとか、そんなのがつきそうだなぁ。
あとはなんだ、ラピッドショット+とか、飛命、あとは無駄な投擲スキルアップとかつきそうだなぁ。AF頭にクイックドロー効果アップが付いてるから、手か胴あたりにもつきそうかな。
名前は……文字制限もあるし、パイレツシリーズにでもなるんだろうか。
AF打ち直しは、まぁ、ある程度予測がつくかなぁ……
頭:防22 HP+8 STR+2 飛命+8 クイックドロー効果アップ Lv60
胴:防42 HP+15 DEX+2 AGI+2 飛命+8 Lv58
手:防11 HP+10 DEX+2 MND+2 受け流しスキル+5 Lv54
脚:防28 HP+20 INT+3 敵対心-3 Lv52
足:防11 HP+10 STR+2 AGI+2 飛命+2 Lv56
CR+1になって、
頭:防23 HP+8 STR+5 AGI+5 飛命+10 クイックドロー効果アップ Lv74
胴:防45 HP+15 DEX+5 AGI+5 飛命+10 Lv74
手:防13 HP+10 DEX+5 MND+5 受け流しスキル+10 Lv74
脚:防30 HP+20 INT+6 CHR+6 敵対心-4 Lv74
足:防13 HP+10 STR+5 AGI+5 飛命+5 Lv74
こんな感じかなぁ。既存で設定さているステータス系、飛命系は純粋にプラス。ステータスが1個しか付いていない頭や脚に追加。あとは、ジョブに関係した効果アップが1つ追加ってトコロ?
クイックドロー時時々カードを消費しないは打ち直しの方についてくるかしらん?もしくはリサイクル?
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■Comments
無題
裏にもテコ入れですなー。。。FFがしたいです(白目)
設定変更
まぁ世界観を微妙に切り崩してるかな~って気はするけど、また新たなコンテンツにアトルガンレリック足されても、最近の時間取れない個人的事情からすると、手が回らないので、とりあえずは裏で良かったかな、と。リンバスもモチベーション下がりそうなとこまで来てたんで、望んでいた打ち直しが入って良かった。まぁアルタナジョブもさっさと実装すればいいのに…とは思いますねぇ
ドロップ率調整は、ザルカのデーモン将あたりも
対応ジョブのをドロップ
から、
ジョブ限定無しで雑魚より高確率
とかになりそうな…?と予想。
無題
>>でもれさんおーおひさしゅー。元気しとるー?
裏にも梃子いれっつーか、ただの延命つーか?なんかそんな感じ?
>>tittoさん
ここまで引っ張ってこの結果ですからねー。2007/05のSQUARE-ENIX partyでは別方法を考えているとか言ってて1年以上経っていますし。
ザルカはdrop率そのままのような気もしますけどねー。まぁ、あがっても1%とかその程度のような。
無題
なんていうか・・設定云々の前に相変わらず公平感というかサービス精神が無いというか・・大前提にやりたくてもやれない人は総スルー
ってのがホントに嫌ですね・・。他コンテンツだと当該ジョブ以外興味
もてないとか意味不明な理由も凄い。当該ジョブの人が(ソロでも)
等しく取れるクエストにするとかの何がダメなんだと・・。
まだ言い切れませんが、新WSにしたって折角のジョブ固有技なんだ
から覚えるだけならナイズル武器と切り離して覚えることが出来て
何の問題があるのかと考えるのは自分だけですかね・・。
リンバス・ナイズル・サルベ・エインと、同じプレイ料金払ってるのに
やりたくてもやれない(人数、ジョブ縛り)コンテンツ満載なんだし、もう
十分だろうと個人的に思えるんですが・・。
また、それらのコンテンツに比べていわゆるAF2なんて、極一部を除き
総じてそんな凄い性能も期待できないわけで・・とか長くなるので自重。
しかし、コルセアのAF2・・これだけ時間置いて少なからずあると思われ
るユーザが望む声もスルーした上であの色は本気かと、コルセアやって
なくても言いたくなりますな・・・。
やってダメなら戻すことが出来ると言っていた開発スタンスは何処・・
というか最近はやる前からダメなの多いんですけど。
無題
>>Pさんまぁ、理由付けはへたくそだね~。わざわざ反感を買うようなことを言っているし。
新WSは批判が多かったから、慌ててクエストで覚えられますよーって感じかなー。
新規があまりいなくなって、複数ジョブでLv75をもっているPCが当たり前になってきたから、コンテンツはどうしてもそういうほう方向になるのはわかるんだけど……
最初から練りこみが甘いのがここのところだねー。改良すればよいんだけど、なぜか改悪になることがあるし。
⇒NEX-5N(11/12)
⇒名無しの冒険者(06/06)
⇒りる(06/06)
⇒やっきー(06/04)
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⇒でおれ(05/19)
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⇒Titto(04/29)
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