忍者ブログ

LirのFF日記

FF11 Ragnarokサーバで活動しているりるのFF日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュナミス-サンドリア

デュナミス-サンドリア。

久方ぶりのサンドリア。

といっても、特筆するべきトコロはほとんどなっしんぐ。ルートもいつも通りだし……4国における流れはほぼ確定しちゃってるなぁ。あとはいかに撃破数を増やすだけ、というところ。

東門-> 西門 -> 西屋敷NMとやって、ボスをやって、西門/東門内の再pop、東側部分の再popをやって西側に再popする、竜x2,召x2,召x4をやっておしまい。撃破数としては過去最大かな。
サンドの完全制覇まではまだちょっとつらいなぁ。チョコボ前と凱旋門前広場再popを、現在のトコロはスルーしているし……あと45分ぐらい捻出すればってところかしら。30分だときついかなぁ……
サンドリアはボス撃破後の再popに緑目や青目がいないので、そのあたりでどうにもペースが落ちやすい気がする。

突入人数:26人(途中退出2人)
占有時間:3時間30分

レリック防具:
ヴァラーガントレ  1個
ウィルムグリーブ  2個
ウォーリアカリガ  3個
クレリクキャップ  1個
サマナーピガッシュ 2個
スカウトブラッカフェ2個
デュエルブーツ   1個
甲賀袴       1個

アギュトブレーサー 1個
コモドアトルーズ  2個
ミラージバズバンド 2個

アイテム:
オルデール銅貨  284個
モニヨン銀貨    2個
獣人ミスリル貨   6個
獣人金貨      3個
インフィニティコア 24個

グリフィンの毛皮  12個
輝く透石      2個
氷漬けのの巨大な頭 5個
臙脂の肝      5個


PR

デュナミス-ボスディン

デュナミス-ボスディン。

鎌の証希望者がいるので、まずはNMわかせのお試し番。うまくいったらNMもやっちゃうぜー編。

進行ルートに関してはいつもどおりなので。ただ、今回、オーク東海岸延長付近から、立て続けに早退者が。火力がおちたこともあってオーク巨大石像付近をやる際、雑魚モンクの百烈拳で死者多数。

うーむ、火力が落ちたんだから、押し切る方向じゃなくて、寝かせてやりすごすべきだったなぁ。われながらこのあたりの判断が甘いなぁ。

証NMをわかせるための、通称ヌエ塔にいる目玉退治は、希望者の赤さんソロで。突入前に下見をかねて実際の流れを説明して、ゴブリンゾーンを終えた後、単独行動をしてもらう。
一発でヌエ塔まで到着できた……んだけど、リレを忘れていたラシイ。緊張してたのかしらん?

HP戻って再突入して、もう1度チャレンジしてみるとのこと。すでにハイドラがpopしているから厳しいかなぁとも思っていたんだけど、安全地帯をうまく利用して無事(?)に到着。スリップ+ゾンビで撃破。

本体は丁度オーク東海岸延長を取得していたところだったので、そのままオーク巨大石像付近を処理し、一旦クゥダフエリアの坂上まで移動。

鎌の証はVelosareonなので、私がパウダーブーツx2を使ってNMだけ突出させて死亡し、そのあとすぐ抜いてもらって側近とのタゲをきるやり方でいこうと思ったんだけど、うまく伝わっていなかった模様。
私が死亡する前にNMを抜いちゃって戦闘を開始したので、側近が本体へ。で、壊滅と。

NMを抜いた時点でNMを本体でキープし、そのまま側近を連れまわせばよかったなぁ……判断ミスか。あと、説明不足もあったかなぁ……悪い癖が出たか。

証希望の赤さんには何度も死なせた上にNM退治ができなくて申し訳なかったけど、次回はきっちりやり遂げるとしよう。

討伐数は参加人数の関係とかもあって通常よりも少なかったけれど、dropはまずまずかなぁ。1貨幣はさすがに少ないけど。最近黒白のdropがよい上に、赤も久方ぶりのdrop。

突入人数:25人(途中参加1名/途中退出5名)
占有時間:3時間

レリック防具:
アサシンキュロット  1個
ウォリアークゥイス  1個
クレリクブリオー   1個
スカウトソックス   1個
ソーサラーコート   3個
デュエルタバード   1個
バードジュストコル  2個
甲賀鎖帷子      1個

アギュトガウン    3個
コモドアフラック   2個
ミラージジュバ    2個

アイテム:
1バイン紙幣    47枚
オルデール銅貨   75枚
トゥクク白貝貨   52枚
ルンゴナンゴ翠貝貨 1枚

インフィニティコア  5個
ギヌヴァの戦術指南 14個

グリフィンの毛皮  1個
ゴブリングリース  1個
スライムジュース  3個
ランスウッド原木  1個
レリックアイアン  1個
輝く透石      5個
巨大なサレコウベ  1個
臙脂の肝      1個

追記
デュナミス-ザルカバードのmapを久方ぶりに更新。氷河もやらないとなぁ……

デュナミス-ウィンダス

デュナミス-ウィンダス。

いろいろあって、ウィンに変更。サンドやバスも久しくいってないなぁ……でも北にいけるときは行っておきたいし、むぅ。

ウィンの石像は魔法を多発してくるのが厄介。黒PTの黒さん1名、処理中の石像へ常時スタン待機してもらおうかしらん……

進行そのものは、いつもどおり。モグハウス前から競売方面へいって、水の区方面とシャントット邸方面の分岐に本体待機。水の区方面から10分延長まで取得して、あとは反時計回りに。

英雄邸前、ヨランオラン邸、コルモル邸とやって、天の塔NN。ボスは時間の関係もあって囮で。ボス後は、モグハウス方面の再popを。

昔は40人近くいてもクリアできなかったというのに、今ではこれだものなぁ。熟練したものだ。

dropは、なんとか2桁越え。渋いわネ……まぁ、100貨幣が3枚でたから、まずまずと言っていいかなぁ。

突入人数:27人(途中退出6名/途中参加1名)
占有時間:3時間30分

レリック防具:
アサシンボンネット   2個
アビスガントレット   1個
ヴァラーレギンス    1個
クレリクダックビル   1個
サマナースパッツ    1個
ソーサラーグローブ   2個
モンスターヘルム    1個

アギュトローファー   1個
パンタンダスタナ    3個

アイテム:
トゥクク白貝貨    250個
ルンゴナンゴ翠貝貨   3個

インフィニティコア   23個
獣人金貨        2個
獣人ミスリル貨     9個

ランスウッド原木    6個
レリクアイアン     5個
巨大なサレコウベ    4個

デュナミス-ボスディン

デュナミス-ボスディン。
いつものごとく……ザルカにいけないなぁ。

侵攻ルートは前回と同様。

序盤中盤~オークエリアの東海岸延長とその北西4種までは問題なく。オーク巨大石像付近の白NMをやるときに、残り1mmで魅了+祝福となって乱れ。おしかった。

で、その後はクゥダフ巨大石像付近まで問題なかったんだけど……

ヤグード巨大石像付近。坂からみて西側の手前にいる石像は問題なくつれたんだけど、東側をつったときに妙なリンク発生。巨大石像までの大リンクに。マラソンしてたんだけど、途中巨大石像のデスをもらって戦闘不能に。本体はNMの微塵をくらって乱れ気味だったけど、なんとか壊滅することもなく。

全部モドッタ時点で釣りが難しいとの報告だったので、諦めてハイドラ方面へ。

いいペースだけにもったいなかったなぁ……ちょっと釣りを急ぎすぎたかしら。完全な私のミスだなぁ……

それでもdropは良好。希望の多いナイトが2個でたのは嬉しい限り。うちのLSだとナイトのdrop悪いのよね……。白は相変わらず良好。ここのところ氷河にくると毎回でているな。学者もだけど。その代わり、今まで比較的良好だった赤がここのところしぶい。
戦狩は流れ。獣はどうだったかしら……

最近デュナミスの記事しかないぞーとフレにつっこまれ。ま、キニシナイ。

突入人数:28人(途中退出1名)
占有時間:3時間

レリック防具:
ヴァラーブリーチズ  2個
ウィルムメイル    1個
ウォリアークゥイス  1個
クレリクブリオー   2個
サマナーダブレット  2個
スカウトソックス   1個
ソーサラーコート   1個
バードジュストコル  1個
モンスターゲートル  1個

アギュトガウン    4個
エトワールタイツ   2個
パンタントベ     1個

アイテム:
1バイン紙幣    69枚
オルデール銅貨   87枚
モニヨン銀貨    1枚
トゥクク白貝貨   63枚

インフィニティコア 17個
ギヌヴァの戦術指南 22個

ウーツ鉱      1個
グリフィンの毛皮  4個
ゴブリングリース  1個
スライムジュース  3個
ランスウッド原木  1個
レリックアイアン  1個
輝く透石      7個
巨大なサレコウベ  1個
氷漬けの巨大な頭  2個
臙脂の肝      4個

デュナミス-ボスディン

デュナミス-ボスディン……???回目。
もはやワスレタ。

ザルカ予定だったけれど、以下略ってトコロ。

侵攻ルートは前回と同様に。さしたる問題もなく。氷河って場所を広く使いやすいし、大量リンクするところはほとんど無いから、楽と言えば楽なのよねー。

最初の広場からヤグ1個目の延長をとって、そのままゴブゾーンへ。坂の左右広場を撃破した後、延長2個を取得し、戻ってゴブ巨大石像付近。

その後はフェ・イン方面へ。クゥダフ巨大石像付近は一旦スルーして先に延長2個取得。バタリア方面へ侵攻した後、東海岸沿いのオーク延長を取得し、その北西にいるをつまんだあと、戻ってオーク巨大石像付近。で、クゥダフ巨大石像付近、ヤグ巨大石像付近と。

今回はヤグ巨大石像付近がうまく掃除できたのもあってか、この時点で残り30分弱。ハイドラ方面を時間一杯攻めて終了。巨大石像付近を放置すればハイドラ方面の延長1つぐらいはとれたんだろうけど、それで撃破数が少なくなったら本末転倒だしなぁ。

dropは良好かな。特に今までdropの少ないナイトが出たのは嬉しいところ。しかし、今回も偏ったなぁ……前回から青のdropがきわめて良好だ。青希望者は多いからうれしんだけど……

まぁ、それでも誰もロットしなかったのは2個目、3個目の竜ぐらいかな。うーん、このdropなら突入費少し見直そうかしら……それとも無料回数を増やした方がいいかなぁ。ちょっと意見を聞いてみよう。

突入人数:27人(途中参加1名/途中退出1名)
占有時間:3時間

レリック防具:
ヴァラーブリーチーズ  1個
ウィルムメイル     3個
クレリクブリオー    1個
ソーサラーコート    2個
メレーシクラス     1個
甲賀鎖帷子       2個

アギュトガウン     1個
エトワールタイツ    1個
コモドアフラック    3個
パンタントベ      2個
ミラージジュパ     3個

アイテム:
1バイン紙幣    59枚
オルデール銅貨   79枚
トゥクク白貝貨   77枚
ルンゴナンゴ翠貝貨 2枚

インフィニティコア  8個
ギヌヴァの戦術指南 18個

ウーツ鉱      1個
グリフィンの毛皮  1個
ゴブリングリース  1個
スライムジュース  2個
レリックアイアン  3個
輝く透石      6個
巨大なサレコウベ  1個
氷漬けの巨大な頭  2個
臙脂の肝      1個

«  | HOME |  »

Calendar

04 « 2024/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

りる

Author: りる