忍者ブログ

LirのFF日記

FF11 Ragnarokサーバで活動しているりるのFF日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュナミス-サンドリア

デュナミス-サンドリア。

最早、特筆するところはないかな。

dropは決してよくはないかなぁ……最近4国の方がdrop渋め。まぁ、ザルカは久しくいけていないんだけどさ。メンバーのモチベーションが不安じゃ……


私のLSのやり方その1。

サンドというか、オークのNMタイプは、ファナティックダンスという範囲魅了技を使ってくるから、なるべく与TPを減らす意味もこめて、黒のみで倒すっていうやり方が多め。
私が指揮を始めた初期のころも同じようなやり方をしていたんだけど、随分と前から前衛による殴り倒す方向に切り替えている。

まずはNMを寝かせて、それ以外を処理。その間、忍で指揮・釣りをしていたころは敵対心装備に着替えて暗闇とか捕縄とかをひたすら連発、今は赤を出しているから自分で寝かせてスリプルとかディスペルとかでお手軽にヘイト稼ぎ。

NMとの戦闘になったら、黒赤白は距離をとってスタンやフラッシュを飛ばしつつ、基本的にヘイトを稼がない(スタンやフラッシュは瞬間的なヘイトは高いけれど、持続するものではないから大丈夫)。魅了がこなければそれでよし、もしきても、それまでにヘイトを稼いでいる私に前衛陣は向かってくるから、私がマラソンしている間に精霊でNMを倒してもらうっていう流れ。

このやり方のメリットは……特にあるようなないような。強いて言えば、NMを倒す際に黒PTがmpを消費して次の釣りを待つ、ということがなくなるぐらいかなぁ。
まぁ、単純にNMをやっている間、前衛陣が手乗り豚さん……じゃない、手持ち無沙汰になっているのを見て、なんか勿体無いなぁと思っただけ。あとは、青がいるとヘッドでたまに魅了をつぶせたり。

ヘイトを稼ぐ役は、俗に言う蓄積ヘイトを稼げるジョブなら何でも可。まぁ、赤が一番やりやすいとは思うけど。

別段オススメするわけでもありませぬが、こういうやり方もありますよ、という程度で。


突入人数:23人(途中参加3名/途中退出7名)
占有時間:3時間30分

レリック防具:
ヴァラーガントレ  1
ウォリアーカリガ  1
サマナーピガッシュ 1
スカウトブラカフェ 1
バードラウンドリト 1
メレーホーズ 4
甲賀袴 1

パンタンバブーシュ 1
ミラージバズバンド 2

アイテム:
オルデール銅貨  263
モニヨン銀貨    1

インフィニティコア 23
獣人ミスリル貨 5
獣人金貨 9

グリフィンの毛皮 9
輝く透石 4
氷漬けの巨大な頭 8
臙脂の肝     8
PR

■Comments

■Comment Form

Trackbacks

«  | HOME |  »

Calendar

04 « 2024/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

りる

Author: りる